この世のもの

見たものと考えたこと

ハロー!プロジェクト2015 WINTER〜DANCE MODE!〜 於中野サンプラザホール

初詣は中野サンプラザ

1階13列、通路前。持たれかかれるし最高。

セトリは2日のしか見つからなかったけど、最初のほうが思い出せない。

 

~DANCE MODE!~
OP 都会っ子純情 違う曲だったかも
01.【メドレー】この地球の平和を本気で願ってるんだよ~都会の一人暮らし~
        ~普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/全員(アクロバットあり) 
違う曲だった気がする、でも知らない曲も多かったし思い出せない。

MC まこと 

02. Say! Hello!/ハロプロ研修生  知らない人が増えてる。恐ろしい。野村みな美さんの進化が感じられる。
※MC 矢島(美しい)


03. 大器晩成/アンジュルム 多い。莉佳子さんが輝いてる。むろたんにソロあり。というかいい曲だし、つんくじゃなくても大丈夫!な感じはある。

04. Love together!/Berryz工房
05. I miss you/℃-ute
06. TIKI BUN/モーニング娘'15  12期かわいい。まりあさんはポジションをすでにつかんでいる。羽賀さんもいい感じ。のなかさんもがんばってる。尾形さんもなんとか食らいついてる。いい。鞘師さんも気合入ってる。

07. 背伸び/Juice=Juice  この曲か―、感はあった。佳林さんも気合入ってる。表情もかなり過剰だった。いいぞ。

※MC カントリーガールズ みんなかわいい。そして島村さんは存在が事件。ちょっと脳内で再現不可能なかわいさ。自己紹介の前に咳払いするだけでなんでこんなに心に刺さるのか。横顔がまたいい。そして変顔のキュートさ。あああ。
08. 愛おしくってごめんね/カントリーガールズ  イントロのセリフがまた島村さん。会場がどよめく。やばい。振り付けは簡単なので稲場さんとかはもてあまし気味。というかこの曲は非研修生メイン。森戸さんもとてもかわいい。いいなーカントリーガールズ。


※MC 12期 多幸感がすごい。だし巻きの話とか、握手会ごっこの話とか。
尾形さんの大阪弁、野中さんのずるずるした話し方、牧野さんの結局何言ってんのかわからない感、羽賀さんが意外に鋭く話す、など。とにかくずっと聴いていたい感じのトーク。ラジオも楽しみ。

09. 行くZYX! FLY HIGH/モーニング娘'15 12期&アンジュルム3期&カントリーガールズ(ももち以外)
むろたん強い。みんなしっかりしてて、特に研修生はやはりデビューすると変わるね。

10. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/モーニング娘'15 あれ?こんなのあったっけ?
  【ハロープロジェクトなんでもベスト3のコーナー】アシスタント:研修生(朝倉新沼)
運の良いひと。1位は徳永さん。さすがの笑顔。座席の熊井さん嗣永さんペアも微笑ましかった。

11. 【ゲストコーナー】theポッシボー 後ろでの佐々木牧野感が良かった。ときどき島村さんが出てくるのでいちいち見てしまう。

12. 女の園ハロプロ研修生新ユニット(藤井広瀬野村小川浜浦田口和田井上)
のむたぐさんたちのかわいさ。浜ちゃん背が伸びてる。井上はひかるんじゃないの。

13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
佳林さん大サビで動きすぎてフレームアウト。とにかく過剰。よいです。衣装がツアー衣装(ピンクと黒)なのが残念。あれ良くない。

14. 選ばれし私達/Juice=Juice (BD:研修生)  やっぱりかなともさゆきシフトな曲だな―。振り付けはきらいじゃないけど、曲としては特になし、な感じ。

※MC アンジュルム
15. ええか!?/アンジュルム 旧曲は3期はソロなしだね。それにしても花音さん大丈夫かしら? 殆ど目立たないままハロコンが終わった。
16. 新しい私になれ!/アンジュルム この曲は好きです。

17. 【ダンス部 パフォーマンス】 みんなキビキビしてて楽しい。佳林さんも大きな動きで目立ってた(主観)。細かいところはちょっとずれてた? でも全力佳林見られてうれしいです。

18. One・Two・Threeモーニング娘'15 石田生田目立つ。生田さんサブリーダーになってちょっと落ち着きを醸し出してる? 12期も馴染んでる。牧野さんソロで映ることあり。
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘'15 この曲やるとは。良かった。フォーメーションダンスがちょっとふわっとした印象に変わる。これからだねえ。とにかく12期が浮いた感じにならないのがすごい。

20. Love take it all/℃-ute (BD:研修生) 研修生だけじゃなくていろいろ出てきてBD。かなとも佳林ペアで踊ってるものだから見てしまう。佳林さん完璧に踊る。歌わなくてもずっと見てられる。
21. 会いたい会いたい会いたいな/℃-ute 半分スカートみたいな衣装。露出が多い。スタイルが全員いい。℃-uteが一番安心感のあるパフォーマンスでした。舞美さんの表情がまたすごい。なんらかの物語を秘める。
22. CLAP!/Berryz工房 (BD:研修生) 研修生だけじゃなくて新メンバーとかもいたかな。たしかJuiceメンバーもいて、とにかく最高だった。Berryz見てない。
23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房 (BD:研修生)
24. 永久の歌/Berryz工房 菅谷さんの歌の説得力と、ベレー帽姿のかわいさ。曲も歌詞もいい。熊井さんの大きさも確認できた。雅さんの安定感、顎の美しさ。
25. cha cha SING/全員 通路にいろんなひとが出てきて前を通過する。動揺するわれわれ。あーりー、島村さんあたりが鮮烈な印象に残った。かわいいなー。そして目の前には希空さんが居る。踊る。かわいい。小さい。左手前にははまちゃんとれなこさんも。みんな小さい。れなこさん美しかった。そして通路右手の方には気がつけば佳林さん。生田さんとか工藤さん?とかと絡んでいた。目の前は通過しなかったけど、近くで見られてよかった。すごく楽しそうだった。
この前にどこかの曲で研修生だけ通路に出てきた、そのときは目の前がりこりこ。動物みたいでかわいかった。
降臨されると動揺して、いろいろ持って行かれますね。

とにかくJuiceJuiceだけでなく、12期カンガルあたりにもかわいさをいただき脳がだいぶやられた、あと目の前の希空さん、通過していく正規メンバーたち。そのあたりにも。

 

楽しすぎた。