この世のもの

見たものと考えたこと

スカパー! Presents『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』 in日本武道館

武道館に立ってしまった。
ワンマンじゃないのでノーカウントですよね。

MC:ベッキーハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
出演:アップアップガールズ(仮)あゆみくりかまきアンジュルム、OKAMOTO’S、華原朋美神宿Silent Siren塩ノ谷早耶香シナリオアート、Juice=Juice、flumpool

 

全グループ2曲ずつ。バンドもアイドルもだいたいが本間バンドとのコラボレーション

ライブの格好良さ、説得力、華やかさ、楽しさ。良いグループだなと思いました。
かっさーとかみこが双眼鏡の視界に収まった時もなんだか多幸感。大型新人と小型新人。
かみこの美しさ、とくに横顔が生で観るとすごかった。

  •  Juice=Juice「Wonderful World」「ロマンスの途中」

バンドの良さはやはりロマンスの途中で際立った。しかもBa:ハマ・オカモト
バンドの演奏は原曲を壊さずにグレードアップした感じで最高でしたし、メンバーもしっかり歌を載せていた。格好いい。間奏のソロではメンバーがまわりでガヤとエアベース。そのあたりが格好良くないところがさすが。ベースソロ自体は自由にやっていて最高だった。高まった。テレビ放送が楽しみ。
最後はかりんさんが2、3回ジャンプが合わずに終わる。アンジュルムは上手く行ってた気がするが…。ともあれ生演奏の楽しさがブログからも(とくにあーりーの)伝わってきたので、ほんとこれで味をしめて欲しいもんです。
至高のものが観られました。幸せだった。

 

客席は多くなく、また客も多くなく、招待客も多かった。
歌詞を活かした背景の映像が頑張っていた。綺麗だったしバリエーションも豊富だった。ハローも頑張って欲しい。