この世のもの

見たものと考えたこと

Hello! PROJECT COUNTDOWN PARTY 2015 ~GOOD BYE & HELLO!~ ライブビューイング 第1部 於新宿バルト9

メンバー的にどうしても1部を見ようという気持ちになる。

さあバルト9

8番シアターだけど他でもカウコンLVやってるみたい。
そしたら合わせて大きなスクリーンがいいけどそうは行かないんだろうな。

OA研修生
金津さんがかわいい。だんだん見てると幸せになるのが研修生

つばき

こぶし
レコ大衣装。のむさんの髪振り乱しと表情がより過剰に。いいぞ。後で気づいたけど和田さんリスペクトなのかもしれない

NEXT YOU
2曲とも。愛子のときはちょっとふわふわしたしゃべり方になるみたい。
歌の時はほぼJuiceのまま。

カントリーは5人から始まる。
わかっているのに
キスより先に
そして新メンバー入ってそのままの流れで
恋泥棒。もぐらたたきのところが2列に
うたちゃんパートを二人で分ける。
全てのがなぁちゃんで秘密のがふなっきか。
やばいかもーはなぁちゃん。センター感ある。
ふたりとも、というか5人も慣れない感じ、緊張感ありつつも。
そして自己紹介などして。ももちに「子役臭」とかいわれるなぁちゃん。
ふなっきはももちの指示をアレンジして大阪弁で「むすぶのこと応援してや、みんなめっちゃ好きやねん」的なことを。
そしてさんざん焦らしてからの愛おしくってごめんね。
セリフはなぁちゃん。演技をまぜつつ、ごめんね!は元気でかわいかった。
女の子の秘密をはふなっき。ごめんなさいねはなぁちゃん(なんかグルーヴィ)といった要領。まだまだなれない感じはあるけれども上手くなったら良さそう。
そして7人のパフォーマンスはなんだか天国のような雰囲気を醸し出しており。

五郎、熊井さん夏焼さんとの絡みではなぁちゃんの危険性を感じさせる内容。

そして再度Juice
愛・愛・傘
スクランブル
ワンダフルワールド
Choice…からGirls Be…への流れ、盛り上がりがよかった。画面を通じて空気を制圧している感じが伝わってくる。
さゆきさんのフェイクが冴えてました。Girls Beとくにみんな細かい工夫が増えてより楽しくなってます。

休憩

アンジュルム
福田さんがいなくなってなんかさわやか。ふわふわしたリーダーを支える(につっこむ)みなさんといった感じで雰囲気も良い。トークが面白いなあ。
めいめいのパフォーマンスの魅力がよくわかった。
とちゅうからかみこさん合流。かわいい、小さい、前向きなようすと推さざるをえない感じの様子。大器晩成での必死な様子をみると踊って歌うアイドルの大変さがよく分かる。とにかく頑張って欲しいです。お客さんが盛り上がって楽しめたとかなかなかな発言だったので大丈夫そう。

℃-ute
アルバム曲結構良かった。シングルは…だけど。
SSAでやりたいみたい。

モーニング娘。'15
鞘師の最後のあいさつとてもよかった。12期へのメッセージとか、泣けた。
今年の曲を一気に披露してからの旧曲。
本編最後はちなみに1,2,3。

女と男のララバイゲーム(たぶん)でのストップした中での鞘師の格好良さよ。

非常に爽やかに終わった第1部であった。