この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~ 於千葉県文化会館

千葉城の近くにある文化会館。昼間だったら城の周りで写真撮ってみたい。

仕事終わりなので冒頭に間に合わず。メンバー紹介映像とダンスパフォーマンスあったらし。着いたのは名乗りMCの途中、伊達から見たことになりますね。

・冒頭は黄色を貴重としたまあよくわからない衣装。
・白衣装かわいい。その下に赤い露出多めの衣装。重ねてるとはわからなかった。
・NEXT IS YOU、大人の事情(振り結構いいね。ようやく認識した)はJuiceとして歌う。
・セットリストかなり良かった。好きな曲だいたいやってくれた。
・MoLをはじめの方に持ってくる余裕。充分に歌ってましたけど。
・どの曲だったか、セリがあったうえに佳林さん飛び出てきた。あ、ダンスパフォーマンス↓か。超格好いい。
・ダンスパフォーマンスから繋がってのCHOICE、素晴らしい。
・M2〜M18 まで、MCはBGM付きの短いもののみ。素晴らしい。
・佳林さんはポニーテール(短いけど)。発汗がすごく、汗を撒いてた、あーりーを怒らせてた。
・佳林さんは詰め込めるだけ顔に情報を詰め込んでた。わただき?とか諸々の切なめの表情が今は推しかな。
・MC 由加さんのみんな好き勝手にしゃべるという話もなんだかまとまってない。佳林さんが東京に負けないといろいろ。また来てくれるというレスポンスを勝ち得たいとか格好いいことを。
・さゆきさんだいぶ崩すところがあって面白い。G B Aなどはたぶん別の音程で冒頭歌ってた。周りが釣られそうで大変だな。生まれたてのScatかなりの飛距離。
・愛愛傘は傘を持って。歌詞を思い浮かべて聴いたらすごく良かった。なかなかそこまでたどり着かないけど、例えば音源聴くときとかはそういうアプローチもしたらより楽しめそう。傘みんなかわいいですよ。
・LEDが釣られてるイルミネーション。効果的に使われてた。正面から見たいところだけど。どの曲だったか、みんなが光を手に受け止める演出はリリカルで良かった。
・五月雨のレベルの高さ。3年前にこれを見越して書いてたらすごいな。
・アレコレに見られるみなさんの余裕。
・風に吹かれては久しぶりに見たかな? 説得力あった。
・インスピレーションで5人が固まってかしましく歌ってるところの素晴らしさ。
・画面が綺麗だった。ディスプレイはホールのなのか? 見易かった。
画面の演出も去年の中野より格段に良かった。イジ抱きとかは曲に合わせて画像が動いてたかな。
・Wonderfulは字幕付き。LaLaLaはみんなで歌いました。ヲタの濃度の高さを感じる斉唱。
裸の裸の裸のKISSは冒頭映像から始まる4つ打ちミックスでした。曲全体がその編曲に変わってた。音源化してほしいな。
・遅れたので当然OA研修生見られず。バックダンサーとして出たりしないのは演出として潔かったと思います。
・偶像としてのアイドルを崇拝するにはステージの2階で踊る佳林さんを見るのは実に正当で素晴らしい体験でした。シルエットの美しさ、動きや顔立ちの神々しさ。
5月3日も、Blu-ray化も楽しみです。

メンバー紹介映像&ダンスパフォーマンス
1. カラダだけが大人になったんじゃない
名乗りMC
2. 伊達じゃないよ うちの人生は
3. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
挨拶MC  
4. Next is You!
5. 大人の事情
6. 風に吹かれて
7. 愛のダイビング
電飾パフォーマンス(メンバーは衣装替え)
8. 続いていくSTORY
9. インスピレーション!
10. 鳴り始めた恋のBELL 
ダンスパフォーマンス
11. CHOICE & CHANCE
12. 愛・愛・傘
13. 生まれたてのBaby Love ※花道使用
2組に分かれてMC
14. イジワルしないで 抱きしめてよ
客席煽り(コール&レスポンス)
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. アレコレしたい!
17. 裸の裸の裸のKISS
18. 五月雨美女がさ乱れる
挨拶MC  
19. 私が言う前に抱きしめなきゃね

アンコール
20. Wonderful World
MC  
21. ロマンスの途中