この世のもの

見たものと考えたこと

愛おしくってごめんね 発売記念イベント 於たまプラーザ

14:30到着。遅くに着いたので、本日は遠巻きに。

15:10開始

  • 愛おしくってごめんね
  • MC 自己紹介
    最初のあいさつからPMかみかみ。
    PMに対して挑戦的なメンバー挨拶。
    出身地も間違えるPM。
  • 初めてのハッピーバースデー
  • MC それぞれにももちから質問
    うた+りさのラッスンゴレライが見られた。完全にやり切った2人。
    うたちゃんは声きれいでよかった。節回しも完璧。終わった後は山木さんが絶望、うたちゃんは恥ずかしがり、りささんに隠れていた。
    森戸さんは手相推し。あんまり考えずに過ごしている感じ。
  • 恋泥棒 惚れちゃったらダメだよが、ももちパートに。
  • 愛おしくってごめんね(2回目) 最後の曲というときにえーっと言わせない運び良かった。
  • 握手会は2階テラス部から見てみる。リハーサルと握手会はコート着ていた(寒いので)、みんな小柄なのだが似合っていてかわいい。
  • うたちゃんはもう慣れたもので、笑顔でこなしていた、あと必ず手を振っていた。最後の方、膨れ顔が見られた。ナチュラルにあれできるのか。すごいな。かわいかった。
  • 森戸さんは寒いのか硬かった。自然に笑えていない時はけっこう真顔に近い。あれが普通だろうなとは思うけれども。森戸さんとうたちゃんがけっこうよく話していた。ストローの水を森戸さんがうたちゃんに飲ませている場面とかすばらしい。
  • ももちはけっこう雑な感じでよかった。おうって感じの応対。

寒い中次を待つ。

17:30開始

  • ごめんの最初のセリフで未だにに照れるうたちゃん。面白い。ちいちゃんのコールは「ちさき」でした。
  • 自己紹介ではなぜかまなかさんがなぜか早口言葉。とびはねててかわいかった。
  • 2回目のMCのところでももちにサプライズハッピーバースデー。ケーキの蝋燭は火がついている体で。蝋燭を頑張って数える中学生たち。
    ももちにインタビューいっしょに旅するならまなか。23歳ってどんな感じですか?とうたちゃん。嬉しかったプレゼントは5人からの。尊敬する人は聖子。うたちゃんれんこんを食べられる様になるには?の流れでももちが「嘘だけど」と言ったときのうたちゃんのまずそうな表情良かった。
    あとはゆるしてニャンの正しいやり方でももちオンステージ。からの5人がやって大盛り上がり。ずっと手の形気にしていたうたちゃん。5人にやらせるときのPM強かった。
  • やたらと若い子がいいんでしょ的やさぐれのももち。うたちゃんが曲紹介しくじって照れてたときの「みなさんよかったねー」てきなのとか。
  • ももちに対して冷たい感じを身につけた他メンバー。うたちゃんのとぼけ顔。
  • 歌割り飛ばしてしまったちぃちゃん。そのあと明るい笑顔で他のメンバーと目を合わせていて、まあ微笑ましい。
  • IS双眼鏡やばい。うたちゃんの破綻のなさ。いい。表情の多様さは私のアイドルを推すポイントかもしれない。色々な顔をしてほしい。
  • 恋泥棒のサビの振り、うたちゃん楽しそうにやってていい。というか全体的に楽しそうで何よりです。
  • 歌声はももちが別格としても(ちょっと小さかったけど)他はそんなに差がなかった。うたちゃんも結構出ていたし、ちぃちゃんは顔に似合わずしっかりしている。でもまだみんないっぱいいっぱいな感じ。けっこううたちゃん息切れてMCしていたし、サビで全員の声が途切れるところもあった。なかなか聴き分けは難しい。

 

 

追記
誕生日を最初に祝ったのはちぃちゃん。
前日の夕方にメール来た。その後当日の7時にも。
どうやらメールを作っておいて12時に投稿しようとしたのに間違えて送ってしまったらしい。相当恥ずかしがってるちぃちゃんかわいい。