この世のもの

見たものと考えたこと

カントリー・ガールズ ライブツアー2015秋冬 於新宿ReNY

番号が若く、2列目で見られるうれしさ。
ただし前列の濃いヲタ惑星直列状態が跳びまくる。


01. 革命チックKISS / カントリー娘。
小関いきなり感極まり泣く。美しかった。結構引きずって歌ってたけど
最後は笑顔になっててよかった。


02. 浮気なハニーパイ / カントリー娘。
サビで前列6人くらいが跳ぶことが判明。
隙間から見られるものを見る方針に。

03. BYE BYE 最後の夜 / カントリー娘。
04. 恋がステキな季節 / カントリー娘。
05. わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ
眼鏡のポーズかわいいよね!


06. 二人の北海道 / カントリー娘。
07. 雪景色 / カントリー娘。
08. ためらいサマータイム / カントリー・ガールズ


・キスより先にできること / カントリー・ガールズ
・妄想リハーサル / カントリー・ガールズ
余計なコールをしそうになる、注意。
新曲はシングルにはならないとのこと。

09. もしも… / ハロー!プロジェクト モベキマス
セリフはすべて稲場さん。ももちは自分のパートなのかな?
10. ロボキッス / W 
小関森戸 いい。振り付けかわいい。声がもうなんか独特な方向に収まりつつある。


11. ちょこっとLOVE / プッチモニ
稲場山木嗣永 盛り上がってた。
12. 恋をしちゃいました! / タンポポ
ももち以外。
なんか振付かわいかった。
というかタンポポ聴きこみ足りない自分。


13. 有頂天LOVE / スマイレージ
スマイレージ曲と森戸さんの相性いい。


14. 恋泥棒 / カントリー・ガールズ
もぐらたたきのところ、森戸さんがふたつ歌ってるだけでそんな歪でもなかった。
すみません。
15. 恋人は心の応援団 / カントリー娘。
16. かっちょ良い歌 / ハロー!プロジェクト モベキマス
みんなしっかり煽れてた。山木さんの格好良さ。説得力。顔がしっかりしてるとはこういうこと。


EN (りさちゃん小関コール、配布されてた緑と青サイリウム使う)
17. 初めてのハッピーバースデー / カントリー娘。
間奏ダンスコーナーはなし。
18. 女の子の取り調べタイム / カントリー娘。


挨拶で森戸さんは来年の話(しっかり話してたけど所々ふにゃっててかわいい)
小関は先輩になるとかの話
稲場さんは、
(自分用に翻訳すれば)
完璧でなくても出来たことを受け入れる。
自分は自分でしかないのだから。と言った感じのことを

森戸さんが感心してか、妙なリアクション、ちょっと涙ぐんでた?
最後はみんな感極まってる感じあった。よいMCでした。


森戸さんのいろいろなパーツを見られてよかった。耳とか、横顔とか、目とか。
腕の長くなさ、形。いい。絵のような。
歌ってない時の表情が増えてた。歌詞と関係有るような、ないような。
感情の発露のような、演技のような。
動きも含めて、やっぱり脳内再生できないな。
ダンスはしっかりしているけど派手さはない(山木さんは研修生らしい派手さがある、どっちもいいんだ)。動きと表情がうまく合ってなんとも言えないバタバタ感というか、生き物としてのかわいさが発生していることがままあり。やっぱ表情良かったな。客席を指差す時の笑顔とか、全開だった。また見たいな。


みんなそれぞれのかわいさがあった。そして皮膚が美しかった。
小関の白目が青白くて綺麗。
汗と涙の山木さんの美しさが印象的だった。美しいよ!

エクセルシオールは空いてた。
上記を書く。

 

そしてハロステはももち+なぁちゃん、ふなっき
いいねえ。

モー娘。'15新曲MV公開!カントリー・ガールズ新メンバー、J=Jツアー、田口ヘアアレンジ MC:嗣永桃子・梁川奈々美・船木結【ハロ!ステ#147】 - YouTube