この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院Road to Graduation 2014 〜Happy Valentine〜於LIQUID ROOM

リキッドルームは初めてだ。開場間に合う。600番台なのでそんなに近くでは見られません。
斜め前に嶺脇社長入ってくる。確かに背が高い。

さて、開演、見やすくも見にくくもないような感じ。表情はもちろんわかります。

とにかく今年度が大好きです。
ほぼほぼみんなに好感が持てている。
さくら学院は行くまでのテンションにくらべて見ている時の多幸感がすごいので、そんなに乗り気じゃなくてもとりあえず買って行くべきですね。やはり。今日も見てる間幸せだった!

以下順不同

・「My Graduation Toss」でスタート、もちろんセンターに最初一人いるのはもあさん。ゆいもあの歌唱が安定してるし、もうほんとに感慨深いね。
・ぶりっ子でタイトルコール。はなさんゆなのさん。華さんぁぃぁぃそっくりだった。のあと結局ゆいもあも。もあさんやりきってた。
さくらんぼ(大塚愛の)すごく良かった。ふりつけまで間奏で指示するし、客の「もう一回」も完璧だし、楽しいね。ラストのもあさんの表情!
・「hana*hana」「オトメゴコロ」と大好きな曲が続いたのにちょっと万全な態勢が取れず。
・「顔笑れ」のゆいさんダンス素敵でした。見られました。
・さらさんすごく綺麗な顔立ち。横顔良かった。
・さきさんが今一番歌が上手いかもしれない。華さんもいい声、しっとりしてる。
・めぐさんの幼稚園のエピソード。これがオトメゴコロってやつですよね、とか言ってた、たしか。耳元で囁いたとか。
・旗も使いました。楽しいね。
・「マシュマロ色」も。歌い出しはゆいさん!
仰げば尊し、思った以上にロック調、楽しい曲でした。
・IS双眼鏡すごい!見やすすぎる。ゆいさんの汗が見えました。
・アンコールはじめの挨拶で「ライブも終盤戦」と言ってざわざわさせるもあさん。
・グラデュエーションということばが鬼門なさくら学院、言えてないひと何名か。リズムとって確認してた。