この世のもの

見たものと考えたこと

武藤彩未「OWARI WA HAJIMARI」於赤坂BLITZ

よろよろと出かける、赤坂へ。

ブリッツ前のお客さんはほぼ男性、自分より上のほうが多そう。

開場後30分位?で入れる。

なぞの客入れ音楽。

 

natalie.mu

なんと茶髪ウィッグしてきてた。これに意表を突かれたり混乱したりで

最初2曲くらい集中できず

 


01. A.Y.M.

今回はギターも居るのでなかなかジャキジャキしてていいね。

ギターはむりにずっと入るのではなくて弾いてないところも多かった(全体的に)

02. Seventeen

03. Doki Doki

渋谷で聴いたのが完成してた。フレーズも増えてた?

これいいね。楽しい。

04. 桜 ロマンス

05. 宙

これはけっこうアレンジ違った印象、よく覚えてないですが。

06. とうめいしょうじょ

 


ここから衣装チェンジ。(ちょっと色合いが気に入らない、以下同)

07. ミラクリエイション

いままでの曲にちょっと似てた?

08. パラレルワールド

かなりエレクトロ。

09. RUN RUN RUN

はいタオル! たのしい。

10. 交信曲第1番変口長調

この曲大好き。

11. 彩りの夏

彩未コールできました。

12. 明日の風

冒頭はアコースティックに。とにかくうまくなってる。

<アンコール>

Tシャツをアレンジしたワンピース風の出で立ちが異常にかわいい。

13. OWARI WA HAJIMARI

ロック調。とてもたのしい。これはバンドアレンジのほうがいいかも。

間奏のふりつけがかわいい。

14. 永遠と瞬間

振付の投げキッス的なものが正面だったので受け取れました。はいはい。

15. 女神のサジェスチョン

やっときた、ないと思ってたので嬉しかった。フィヨルドですよ、北欧ですよ。

最後良いお年をー!って肉声で言ってはける彩未さん。

<ダブルアンコール>

OWARI~の音源が流れててみんな手拍子してたらまさかのダブルアンコール!

16. OWARI WA HAJIMARI

2回目聴くとより一層たのしい。


傘が壁面に並べてあり、そこに照明やプロジェクション。とてもスタイリッシュ。

演出面も、演奏面も一回のライブにかけるものが素晴らしい。

これをたまに見られるならそれでいいではないか、いろいろ追わなくても、という気分になる。

 


電車で無事帰宅。