この世のもの

見たものと考えたこと

アイドル女子会&セーラームーン妄想キャスティング会議 於阿佐ヶ谷ロフトA

阿佐ヶ谷ロフトへ。

女性たちは、なぜ女性アイドルに惹かれるのだろうか?もっともっとアイドルについて話したい!という4人のアイドル好きが集結。女性アイドルの魅力について、とことん語るイベント。さらに、竹中夏海が提唱している「女性が女性アイドルを好きになる感覚は、セーラームーンを好きになるのに似ている」という理論に基づいて、実在のグループアイドルのメンバーたちを、セーラームーンのキャラに当てはめて考える‘セーラームーン妄想キャスティング’会議も開催される。
<出演>
大森靖子シンガー・ソングライター
児玉雨子(作詞家・作家)
日笠麗奈(モデル)
竹中夏海(振付師)

 

 

結構な入り。フィッシュアンドチップスは美味しかった。

雨子さん鋭い目つきと細い唇と満面の笑みとですごく可愛かったし中2病らしい面倒くさい感じもふんだんにあった。

Juice=Juiceをセーラームーンに配役する件について記憶を書く。

雨子さん

ムーン→由加

守られてる感じ。マーズ→かなとも(これは全員一致)
先生との呼び声。フラメンコの先生。

マーズの決めゼリフを言われたい。ハイヒールでおしおきよ!

グーパンチされたい。

目が笑ってない、笑顔がクール、など。

ジュピター→あーりー

一人だけズボンな感じ。さゆき→マーキュリー

歌で支えているから。

かりん→ビーナス

先にソロで活動してたから。

 

他の人の案。

あーりーがふんわりしてるのでマーキュリー。

圧倒的な存在感がありながら儚さを兼ね備えたあり得ない存在としてのサターンかりん。病弱サイボーグとか言われてた。あとは変身前の状態がないので、常にアイドルスイッチがONになっているところ。緩急じゃなくて急しかないダンスで命を削っている感じがする。BDやっててもどの研修生よりも目立っているとか。なかなか登場しないところも研修生期間の長さに通じる。

力強さでジュピターさゆきもあったかな。

 

そのほかの記憶

イジワルしないでのかなともの間奏での移動。

お願いのファルセットは心のきれいな人にしか出せない。

橋本愛にどぎまぎするJuiceの話。

荻野可鈴に興奮して緊張する宮本佳林などなど。

その流れで新ユニット発表の佳林さん動画(泣きながらのやつ)を見る。

 
アップアップガールズと大森靖子さんのライブ映像は泣けた。

歌詞がいい、本当のことを歌っている感じがする。

 

楽しかったです。