この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice ファーストライブツアー2014~2015 News=News ~各地よりお届けします!~於新宿ReNY

宮本佳林を国宝に

  • 表情がすごかった。とにかく歌詞を元にバリエーションを作ろうというのが今のコンセプトかな。困った顔、渋い顔というのが多くなってた。面白げな顔もあったり。よく分からないところもあったり。とか。
  • ダンスはもう自由というか、許される範囲内での最高を出してきていた。
  • 短髪だと80年代のアイドルっぽい。どうやってもかわいい。髪が崩れても外はね風でぐっとくる。
    後ろの首周りが丸くて美しい。黒髪と白い首とのコントラスト。

 

今回の衣裳(白)よかった。

あーりーのいまのぱっつん美しい。

かなともさんのときどきの異様なかわいさ(新髪型よかった)。

ゆかさんのほそさ、スタイルと柔らかいダンス。

さゆきさんはもう少し。

 

ステージ上手側の前方が空いていて見られた。結構近かった。

若者もいるし中年もいる。

後ろはうるさく、独自のコールしていた(「単位が先」→「それなー」)

楽しかった、Juice=Juiceがいればいいと思う時。

 

  1. 伊達 ライブ向きだ 楽しい。
  2. イジ抱き 逆に曲が良すぎてじっくり聴きたくなってしまうかも
  3. 背伸び
  4. 裸の 佳林さんが異様にかわいい
  5. Wonderful World アイドルソングだった。そんなにひっかかりがないけど悪くない。というか皆の歌唱力と声の素晴らしさでどうにでも素晴らしくなる。あーりーよかった、上手くなってる。
  6. ブラバタ この流れだといい休みになる。佳林さんが痩せていて、落ち着いて見られる。
  7. 初めてを こんなに盛り上がる曲だったか。「好きだよー」がライブハウス仕様でいい。
  8. ラストキッス 初期セットリストに戻したとのこと。また聴けてうれしい。上下入れ替わっているのかな? よく分からない。
  9. knock out
  10. 恋のBELL
  11. インスピレーション ついに聴けた。うれしい、すごくいい。最後の高木宮本スキャットもいい。宮崎さんのセリフも本人的に最大値かな。佳林さんの表情見ているだけで幸せ。
  12. 天まで 楽しい曲になったこと! 不満なし。ラララを客と歌う。なるほどのライブ仕様ですごいなー。
  13. Magic
  14. アレコレ
  15. 五月雨 イントロの盛り上がりがすごい。弱音厳禁が新仕様。佳林さんは常に歌い方を新しくしている。単にくどくなったりするわけじゃなく美しくなっていくところがすごい。
  16. ロマンスの途中 工夫がすごい!と思ったんだけれどどこだっけな。この曲は異常な完成度になるつつある。ライブ盤出して欲しい。
  17. 選ばれし
  18. わただき

 

佳林さんがどこかで客席に向けて歌いかける(叫ぶ?)テイストから普通に戻すというすごい技を見せていた。全体的にライブハウス仕様にしているところが多くて面白い。すごいぞJuice=Juice。

 

  • 大ニュース 由加さんのお兄さんの昔の手紙
  • 中ニュース 新宿駅で迷う
  • 小ニュース Re NYが5ヶ月?