この世のもの

見たものと考えたこと

ヤなことそっとミュート 5th Anniversary YSM FIVE 於代官山UNIT

初めてのヤなことそっとミュートでした。

ファンクラブには設立当初から入っていたけれども、ようやくその恩恵にあずかれた。

アイドルを初めて見ると、その立体感に驚く。メンバーは皆うつくしい。なでしこさんの鼻筋やまにさんの眼力を間近で見られて感動した。そして南一花さんの涙…

情報としては聞いていたが、音量が半端なかった。体に低音が反響する。迫力が減じてしまうので、BABYMETALを一度耳栓で観て以来は避けてきたけれども、今日について言えば最後など曲調がわからないレベルまでやられてしまったので、これは次回観に行くまでに検討しなくてはならないかもしれない。配信を聴いてその歌唱をようやく味わえている。現地のバランスだと歌声はだいぶオケにマスクされていたので。

表情の変化が曲調、歌詞によって変化するのと、客へエネルギーを送るようなダンスが素晴らしかったです。ぼくらのちいさな地図に代表される、演劇的な振り付けも舞台の前での体験は格別だった(耳は聞こえなくなっていたが)。

またヤナミューを観に行きたい。

 

  1. 結晶世界
  2. Sing It Out
  3. ルーブルの空
  4. Passenger
    mc
  5. orange
  6. HOLY GRAiL
  7. Afterglow
  8. レイライン
    mc
  9. 最果ての海
  10. 斜塔の東
  11. nostalgia
    encore
  12. ぼくらのちいさな地図

 

ヤなことそっとミュート | Skream! ライヴ・レポート 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト