この世のもの

見たものと考えたこと

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT 於東京ドーム

東京ドームにBABYMETALを見に行った。
台風が近づいている、Blu-ray買おうとする列で雨に降られる。

01:Road of Resistance
02:ヤバッ!
03:いいね!
04:シンコペーション
05:Amore - 蒼星 -
06:GJ!
07:悪夢の輪舞曲
08:4の歌
09:Catch me if you can with Kami band intro
10:ギミチョコ!!
11:KARATE
12:Tales of The Destinies
13:THE ONE

すごかった。神様と天使がいた。
なんか思い出せない。今まで以上に思い出せない。思い出せるわけがない。
幾つかの場面で泣いた。
Amoreを高所で歌うすぅさん。
CMIYCの顔を隠すゆいさんの仕草。その他諸々のゆいさんの仕草。

4の歌での客に対するゆいさんの声掛けはもうなんというか天使が民にという感じそのものだった。ひどく可愛かったけどもうある意味で辛かった。

Tales of The Destiniesの演奏、ダンス。ところどころコミカルだったりキュートだったり、殺す気かと思いました。 泣きました。
前列の男の子が興奮のあまり頭を抱えるポイントに共感した。

いきなりRoRで歌わせるスタート、上にいるときもスタンド席からは見えるみたいね。
シンコペーション初めて聴いた、うれしい。
Talesももちろんだが、神バンドほんと上手い。今回はソロも速弾き合戦の様相でよかった。

いいね!のSayは東京ドーム!でした。

ギミチョコはC&Rなし。一気に聴けてあれはあれでよいね。移動量多し。荒ぶるもあさんのダンス見られてよかった。

輪舞曲かな、すぅさんが本当に神様に見えた。ちなみにCG処理で翼が生えていた。
ボーカルとしても好調の部類であったと思う。歌以外では日本語を発さず、英語のみで話していた。
動くリングのステージ、その上を駆けるゆいさんは天使のように腕を広げていた。天使だった。あと横顔が凛々しかった。

衣装新衣装、格好いい。赤要素なし。ちょっと去年の横浜に似てるかな。
ステージについて記述することは不可能。ギミック、照明、スクリーン、素晴らしかった。スクリーンは合ってよかった、肉眼で表情まで分かる位置ではなかった。
コルセット光るのもまあ良かったです。
ともあれ東京ドームをあそこまで世界観に包み込んだのは絶賛して良いと思う。

セトリとしては聴きたいの大凡聴けた!うれしい。

書けば書くほどフレッシュさが失われる感じするのでこのへんで。
ああ、幸せだった。ああ、どうしたらいいのか。
明日から…