この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice FCイベント2015 ~メリクリ×Juice×Box~ 於ディファ有明

雨がちだ。

有楽町線豊洲ゆりかもめ有明テニスの森駅

クリスマス

ジングルベル
サンタのサキソフォン真野恵里菜

司会:鈴木啓太
初めてもらったプレゼント
クリスマスの思い出 佳林さんはサンタに会った、さゆきはサンタを見たと嘘をついた。
佳林さんはサンタに手紙を送ろうと思って送ってない(約10年間)

ゲスト:古坂大魔王
ハロプロを持ち上げる。ちゃんと歌ってる。FNS歌謡祭見たらレベルの違いがすぐわかる。
ハロプロ研修生も足が揃ってる。などなど。日本一とか言ってた。
メンバーから謎のプレゼント、王冠とか入浴剤とか伊達眼鏡とか魔王のCDとかウグイス嬢(ランディ・バー)のカセットテープとか。
Juiceはラジオだと大人しい、今日来てみたらトークがただのファミレスの女子高生で、袖で聞いてて出るのが怖くなったとか。
ライブはMCなくていい。(メンバー渋い顔)
推しは宮本(仮)。ロマンスの途中の足の怪我で認識した。

聖なる鐘が響く夜/タンポポ
ピッタリしたいXmas/プッチモニ
白いTOKYOZYX
Magic of love

歌割はほぼ均等。宮崎さんがずんずんうまくなってる。頼もしい限り。
みんな上手くなったせいでちょっと聴いてもだれかわからない時ある。
あーりーの歌もセリフっぽいところとかも盛り上がる。
とにかくどの曲が来ても大丈夫な感じしますのでハロコンシャッフルもどんと来いなのでは。挨拶ではみんな緊張したと言ってたけれども。全然感じさせない。

佳林さんは相変わらずの完成度の高いアイドルぶり。歌ってない時の表情が見逃せない。ダンスも人一倍アイドルでした。
けれどもほかメンバーも歌もダンスも見るところが多いので不可能性が高まる鑑賞に。
ピッタリしたいのときの真顔かわいかった。
佳林さんには見てるだけで異世界に連れて行ってもらう感覚味わせてもらった。ほんとうにすごい人なので今後も着いて行くしかない。

Magic of Loveは際限なく良くなっている。今日は佳林さんが伸ばすところ強めで盛り上がった。
ただし、最初の街のギャルたちなんかにを「サンタなんかに」と言って滑る。

あーりーが碧仕様の髪型でかわいかった。メイクもちょっと違うのかな。
宮崎さんはツインテールじゃなくて残念。
佳林さんはほっぺたにラメ。汗かと思った。

大人の事情 next to you
Next is YOU!
大人の事情後半_撮り直し

ヲタの意地で初見もどうにかコールを入れるのが感動的であった。
NEXT is YOUいい曲だ。だいぶ楽しかった。
パフォーマンス的には愛子が完全にエース的になってるというかJuiceそのものだった。
愛子って言えました。
MCもちょっとあったりして楽しかった。一応ピンクに変えて小さいサイリウム振る。

最後にスタッフも出てきてクランクアップの花束贈呈と挨拶。
さゆきだいぶ泣いてる。佳林さんも感極まりつつしっかり挨拶してた。

そのあとJuiceとして挨拶したけど最後の締めがかなともさんの辺りNext Youを引きずってた。

コースターが最後にもらえる。コルク製。
裏にサイン。さゆきさんでした。かなともさんがあんまり交換しないで、と言っていたのでした。

東京テレポート駅からりんかい線で帰る。