この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice LIVE TOUR 2019 ~GO FOR IT!~ 於クラブチッタ

Juice=Juiceの単独ライブとしては梁川さんラスト。ライブハウスツアーとしては宮崎さんラスト。クラブチッタはステージが高めで比較的後方でも見やすいので好きです。あんまり横幅が広すぎないのも。

メモを帰りの電車で取っていたのだけれどひどい字で判読がきびしい(TOEICの勉強で知ったillegibleという単語を思い出す)。

そのままに(一部加筆)書きます。

 

セトリの良さ(梁川さんの希望が込められている)

煽りからの銀テレ、愛愛傘、チクタクなど

微炭酸

わた抱き

生まれたて魔法のようにキラリで由加さんが華麗にターン

 

白衣装の良さ

佳林さん(袖のフリルが似合うこと)

髪の力(最近定番のボブが顔にかかる現象をうまく表情づくりに加えていると思う)

 

Fiesta Fiesta 情熱(段原さんのソロがいよいよ過剰になってて好き)

GBA(稲場さんのを聴き取れるようになってきた)

裸キス かなともの(この期に及んでさらなる)上達

スクランブル(回替わりらしい)あーりー、もうやらないと思ってた

MoL やなみんが好きよ

ポツリと こないだ希望したとおりにラスト曲に。ステージ大きいとより良い

アンコール この㔺界 やなみん希望で追加 (ヲタの声に)センスあると思った

 

あいさつ

まな 生きてて良かった。楽しい

るる 分からない シンメだったり歌割が続いたり、それがなくなることの意味

やな ボーナスタイムが来てる やなみんB(実感がない)

あり (やなが思い出を)ブログに書きやがって 鮭ハラス食べ過ぎた件

かりん やなみんに力を貰ってきた、これからはその分も力をつけていかないと

さゆ ライブハウスの方が多いから思い出が多い。220とかワールドツアーとか

ともこ 泣いてる、楽しかったとかしか言えてない やなみんが単独ライブ最後で、ライブハウス最後のゆか云々 爆笑するゆか (かなともさんの足腰の悪い中とか期待してたけどそれどころじゃなかった)

ゆか 忘れてください(といいつつ)ホールよりライブハウスの方が思い入れがある 嫌な思い出もたくさんある やなみんが見える方(のポジションを意識して振りの)タッチをしてきた 下がってきてぶつかりそうになりそうだった(のも嬉しかったも嬉しかったので云わなかった)

 

植村さんが皆さんは知らないけど本当にたくさんの思い出があるというような趣旨のことを仰っていた。改めて、自分たちが触れられるアイドルの物語は、いかに情報を得ようとも氷山の一角に過ぎないということを感じた。Juice=Juiceの一番のファンは彼女たちなのではないかと、すくなくとも梁川さんの一番のファンは、と思う一日だった。