この世のもの

見たものと考えたこと

Juice=Juice『ロマンスの途中(以下略)』発売記念イベント  於山野ホール

山野ホールへ、キャンディーズが初コンサートをしたところ。案外大きい。

初握手会だった。噂には聞いていたが、速い…。びっくりした。返答を聞く間に次のひと、みたいな感じだった。あんなに代わる代わるいろんな人がいろんなことを言ってよく対応できるなあと感心した。くらくらしそう。なんとか用意したことを言った感じ、むしろ言えたのが奇跡的だ。
とにかくみんな笑顔で素晴らしいと思った。すごいなあ。かりんさんはプロのアイドルだった、しっかり話を聞いてくれた。こっちは差し迫った顔してただろうにな。かりんさんゆかさんの手がしっかりとしていたぶん、あーりーの手が小さくて驚いた気がする。ゆかさんとさゆきさんが実物見てのかわいさの落差が大きくて心を打たれた。あーりーの満面の笑みも見られた。かなともの余裕を常にふくんだような表情は信頼できる、と思った。なんだかよくわからないけど。

とにかくよかったみんないい。

ライブも感心するところ多数だった。かりんさん声の調子が良くなさそうだったけど、常に工夫していて聞くたびに細かく違う。今日もちょっと濁声まぜてきたところとかあった。さゆきさんは今日は透き通ったところが多くうつくしかった。かなともは安定を増し続けている。ついつい聞き流してしまうくらい。あーりーは五月雨の少ない歌割がぐっと良くなっていた。声、けっこう特徴的だ。それに今回のカジュアル衣装は健康的な脚が見えるのがいい。ゆかさんは力強い歌声、あと衣装とくにスカートがすごくにあっている。大人的なポジションじゃなくていいんじゃないか。

それぞれのダンスが個性が出始めていて、見ていて飽きない。見るところが多いのだもの。今後も楽しみだな、次のシングルも早く出るといいな。

終わってからダダカフェへ。夜は酒だった。日本酒とままかりとポテトサラダ。帰る。イベントVを見てくらくらする。

  1. ロマンスの途中(1コーラス)
  2. 私が言う前に抱きしめなきゃね (MEMORIAL EDIT)
  3. 五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)
  4. 天まで登れ!
  5. ロマンスの途中