この世のもの

見たものと考えたこと

もしも国民が首相を選んだら 於全労済ホールスペース・ゼロ

 

佳林さんが出ている、もしも国民が首相を選んだら(原作松沢成文…)を観に行った。スペースゼロに行ったのはラーメンズの鯨以来だから12年振り。全然外観覚えていなかったが、前は夜だったしな。
中年男性が多い。別段前ではなかったけれども、舞台はよく見えた。上手側で、佳林さんが近いことが多くて良かった。

植村さんとの双子役ときいて無理があるかなと思っていたが、実際見るとそんなことなかった。声の高さが近かったし、台詞もあっていた。基本何も考えていないような表情とか、しっかりしない不安定な姿勢とかも。部屋着で舞台上をごろごろする冒頭を間近で観たひとは多幸感あっただろうな 

 あーりー1人のセリフは心細いものがあったので、この組み合わせで佳林さんが引っ張っていく感じになって良かったのではないかしら。というかほとんどどんな話でも登場可能なキャラクターだからスピンアウトしてしまえばいいと思った。猫耳の物語上の必然性のなさもむしろ潔かった。かわいいからね。

 ほかの人では、高橋さんが思ってたより特殊なキャラクターをしっかり作ってて好感持てた(というか普段どんな人なのか知らない)。和田さんの一見利発そうだけどそうではない秘書もとても合っていたな。

途中の台詞にもあったけど、アイドルのかわいさはやっぱり普通ではない。

演劇プロジェクト