この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院祭☆2014於EX THEATER ROPPONGI

ゆいさんの影アナ。しっかりしてる。
2014年版目指せ!で開幕。森先生も出てきた。
やっぱり近かった。みんないいね。「ゆいはこんなに大きくなりました!」で大盛り上がり。新入生2人もキャラクター出てた。田口さんの無表情振り。

全体的に、身長差もそんなにないし、顔立ちもちょっと印象が近かったり。外見のまとまりがある今の10人。正直言って去年より目にやさしいかも。
どうなるかな?って不安に思っててもみんな立場によって成長してる! ゆいもあは歌もダンスも中心だし、華さんもゆなのさんも強いキャラクターになってきてる。
ゆい、しらさき、もあの背の順に。

寸劇はHR、購買部。ゆなのさんが黒すぎて面白かった。
しらさき 鋼鉄フラッグ入れ
ゆなの のど飴(アンモニア 4500円)
もあ まくら学院(森先生が余計なこと言ってブーイング)
ゆい ゆいちゃんのほっぺ、もあちゃんのおだんご(お菓子 もあゆいって言っとけばうれるとゆなの談)
さら こけしまさら
あいこ さくら学院マトリョーシカ
めぐみ 石垣ミニチュア
はな 10ドル札
りのん さくら大辞典
さき 人生ゲーム 女優コース 歌手コース フリーターコース
購買部のMCというか宣伝。文具セット、2500円くらいにできなかったものか。
プロレス同好会、趣味をここまで押せるのはすごいな。
Twinklestars ゆいもあゆなのあいこさら。ゆなのさんが意外にいちばん衣装似合ってたかも。ピンクのフリル付き。
ラピカム 沖井曲推しすぎて、よく覚えてなかった。別にいい曲だな。
天使と悪魔 初めてライブで観た! 間奏の技の多様性。みんなうまい。さらさん緊張しててかわいい。 あああ。

さてサクラデミー賞です。はな、りのん、さき、しらさき、めぐ。
あんまり気乗りしなかったけど、とても楽しかった。やっぱり気負わないこと、肩の力を抜くこと、あらかじめ諦めること、ですな。
めぐみさんが超かわいかった。なんだあれ。小6。怖い。
「あのね、めぐ知ってるよ!…8年後、めぐ絶対いい女になってる!…だから…ボタンちょうだい♡」
優勝後
「子供だって、恋する気持ちに変わりないんだよ!…(客盛り上がってからの)…めぐ、先輩好きになっちゃった♡」
あああ。文字じゃわからないな。
とりあえず、森先生もテンション上がって大成功のあれこれ。よかったね。

アニマリズム、曲もよくしらなかったけど楽しいし、凝っててさすがの1曲。
さくら学院は手を抜かないね。
ゆいさん表情よかった。
マシュマロ色は、だれかが目立つというよりも、それぞれが支えあっている感じ。
これは全体的に言えて、誰かがセンターということもなく、流動的で飛び抜けた存在がいないのがいまのさくら学院。とても感じがいい。転入生2人意外はほぼ均等な感じがする。

アンコール前に上半期映像。忙しいね。
TIFのゆいもあ欠席あたりの映像はぐっとくる。クロマキーで出てたんだ!
あととにかくふだんに皆さんが可愛くて仕方ない。

ハートの地球、初めて観ました。ポンポンさばきが予想以上のクオリティー、すごいなー。
SAKURAとか、☆とか、つくってました。ボーカルはもあさんが印象的ですね。
夢に向かってやっておわり。3年生がセンターですね。ううむ、時は流れる。

さいごにあいさつ。もあさんがしめますよ。

2014年度の学院祭は終わってしまいました。でもここで改めて感じたのは私たちさくら学院に関わってくれるすべての人、全員合わせてやっぱりさくら学院って最高だなって思いました。いつもそばにいて受け止めてくれる友達や父兄さんがこんなに周りにたくさんいてくれてることにこれからも感謝していきたいなと思います。これからもさくら学院は皆さんの“笑顔の理由”になれるように“顔笑ります”ので応援よろしくお願いします

わかった!?

となりの父兄さんも泣いてました。ゆいさんも眼と鼻を赤くしてないてた。凶暴なまでにかわいい。でもかわいい生き物からかわいい人間になりつつある。何かを失い、何かを得るのだ。

とにかく今年度すばらしい、あと半年もないなんて…!全部見たいけど、予定が合わなそう。とにかく、この距離で今回観られたのはとても貴重でした!!

倉島さんの目つきがいい。かわいいけど、かわいくない。いい。
しらさきさんのいらつかせる謎のしゃくれ顔(ナタリーさん参照)
りのんさんの表現力。プロレス同好会のとき圧倒的だった。
さきさん、歌安定してる。矯正も取って、拘束具を外した感らしい。いいぞ。
もあさんの完成度、表情。
めぐみさんかわいい。なんかもう。いいね、どうなるんだろう。

 

natalie.mu