この世のもの

見たものと考えたこと

さくら学院FINAL ライブビューイング

31日にライブビューイングを見た。

さくら学院今までありがとう。喪失感はきっと毎週月曜日に味わうだろう。

 

さくら学院は歌唱力を如実に歌割に反映させるのがすごい。

戸高さんは最初から歌割りがあったが、今年度は野中さんと双璧をなす体制になっていた。

八木さんの力強い歌唱も捨てがたい。普段の声と大きく変わらないところがアイドル歌唱の良いところだ。

野崎さんも安定感が抜群、音程も取れているし、声も成長して聴きやすくなった。

12人から8人になって迫力は減じてしまったことは残念だけれど、身長に大きな差がなくなったことで統一感は増していると思う。